ほら見て見て!チャンスの神様には前髪しかないでしょ。

image

ご紹介致します。

このお写真のお方、チャンスの神様のカイロスさんです。

持ち物は天秤。

チャンスの神は女神様だとよく言いますが、実は男神です。

チャンスの神様には前髪しかない、との言葉がありますでしょ。この絵からきています。お髪は、よくよくご覧くださらなくてもお分かりですよね。前髪ふさふさ、後頭部の御髪(おぐし)は、「・・・・・」です。

「・・・・・」の中は、わたくしてきには「アリマセン」ですが、ご自由にお入れください。

ところで。

あなたは、どうすればチャンスを掴めると思いますか。掴むには行動しかありません。それも、いつもとは違う行動が必要。

いつもとは違う場所に行ってみる。ランチのお店を変えてみる。散歩の場所を変えてみる。仕事のやり方を変えてみる。服を変える。髪型を変える。そういうことが大事なのです。いつものメンバーに相談したところで返ってくる答えは同じです。専門家に相談することも、行動に変化をつけることになります。

本当に、同じことばかりを続けていても変化がありません。変化が起こらないばかりか、停滞していきます。人生が変わらないのは、行動に変化をつけないからですよ。

違う場所に行ってみたら偶然に昔の知り合いに会ってビジネスのチャンスが広がった、良い人を紹介してもらえた、そういう話はよくあることですよね。よくあると知っているのに人は行動しないのです。もったいない。

髪型や服を変えてみるのも大事です。変えるからこそ「あれ?いつもと違う」と気づいてもらえて、話しかけてももらえて、意気投合する場合もあります。こんなに素敵な人だったのねと、恋が芽生えることだってあるのですよ。

ほんとに、行動しなきゃですよ。そして、いまがちゃ~~んす!と思ったら、すかさず飛び乗ること。飛び乗る=カイロスさんの前髪を掴むことです。掴むというより、引っ掴む、ですわ。通り過ぎたら、もう前髪は掴めません。

先に書きましたが、カイロスさんの持ち物は天秤。コツコツ続けながらも、たまには違うことで行動した分をカイロスさんがきっとはかっているのですよ。頑張りを認められたとき、あなたの前に現れてくれるのかも?しれませんね。

あなたは同じことを繰り返していませんか? カイロスさんに「チャンスをあげよう」と思ってもらえるほど、動いていますか?

現れても、飛び込む勇気を持たないと、彼はサッサと去ってしまうことをお忘れなくです。変化のある行動を取るのも、チャンスに飛び込むのもグズグズするなってこと。

日々の行動に「積極的」をつけてみる。
行動に気持ちも載りますよ!

🚩潜在意識とは?
https://miraclemake.com/profile/

🚩山下純子コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

山下純子

山下純子公式LINE 追加よろしくお願いします💕
イベントやセミナーなどの告知を受けとれます。

友だち追加