子どもの想像力を育み表現力を高めるストーリーダイスとカード

image

クラウドファンディングがスタートしています!

  想像力を育み表現力を高めるストーリーダイスとカード

次世代の地球と人類を担うのは子どもたち。

こうすると、こう言うと、人ともっといい関係性が持てる!そう思える心や言葉や行動を作り上げていくには、子どものうちから想像力や表現力を伸ばすことを私たち大人がやってあげること。それがベストだと私は信じます。

楽しくないことは子どもは続きません。またやろうとも思いませんよね。それは大人もおなじことです。親子で遊べて、お友達とも遊べて、物語を自分で作っていける。作ったお話や思ったことを言葉にして、、、そんな玩具を私は作ることにしました。「豊かな想像力を育み、表現力を高めるストーリーダイスとカード」です。

この玩具の大きなメリットは、いま楽しい時間を持てて、その時間が未来の自分を作っていき、人を思いやれる心と言葉を育てていけるということです。

いま、世界中の人を震撼させている国際情勢があります。悲しいことに戦争が起こりました。戦争をしてしまうとどうなるのか?仕掛けた本人は相手へと自国民への思いやりがあったのでしょうか?

人を傷つけ、財産を壊し、生活が破綻し、心には深い傷が残り、戦争を仕掛けた方にもメリットはありません。戦争は自分のことばかり考えて相手の人生を思いやる想像力の欠如からだと私は考えます。国家で戦っても、人間同士の戦いなのですから人を傷つけあうのはとても悲しいことですよね。

子どもはときに、気に入らなければ、わめく、叫ぶ、だだをこねる、叩く。そのまま育ってしまっては大変なことになりますよね。それこそ独裁者を生みかねない。少し話が大きくなってしまいましたが、楽しいお話を自分で考えながら作って、そのお話に対して、なぜそう思うのか、もっとみんなが幸せになれる方法はないものかなどを考える時間を持つことで子どもの豊かな情緒と言葉が育っていくと私は考えています。相手を思いやり、ごめんなさいが素直に言える子に育ってくれるのも親の願いですよね。

世界初の知育玩具「豊かな想像力を育み、表現力を高めるストーリーダイスとカード」のクラウドファンディングが始まっています。詳しくはページをご覧くださいね。

https://camp-fire.jp/projects/view/545523

コロナ時代はステイホーム。家にいるなら子どもの才能を伸ばしながら楽しく過ごしましょう。

お子さんのお名前を玩具の説明書に記載できるコースもございます。我が子への愛のプレゼントしていかがですか。自分の名前が入っているオモチャは、子どもへの最高のプレゼントになりますよね。お孫さんにもいいかがですか。

教育関連の企業様、スポーツクラブのオーナー様、一般企業、スポンサー様も募集しております。

潜在意識について、ストーリーダイスとカードの商品説明においては ページを是非読まれてみてくださいね。
https://camp-fire.jp/projects/view/545523

ストーリーダイスとカードのブログ:その①
https://miraclemake.com/20220301-02/

ストーリーダイスとカードのブログ:その②
https://miraclemake.com/20220301-03/

ストーリーダイスとカードのブログ:その③
https://miraclemake.com/20220301-04/

山下純子