ゼロヒャク思考@自制の努力より環境を整える

私は自宅で仕事をしている時間が多いので、だらけようと思ったら、だらけ放題なのです。しかし、そんなことをしていたら仕事が終わりませんし生活が成り立たなくなります。自分で自分を正すしかありません。

井上先生をメンターに持つ前は、自己自制に一生懸命でした。「これ以上、TVを見ないぞ」「これ以上食べないぞ、飲まないぞ」「これ以上お昼寝しないぞ」と、まぁ、そりゃもう必死。

自制を頑張ったのに全部アウトでした。

なぜだろう?

気合い・ヤル気・根性が足りないのだろうか?

私はあるとき気がついたのですよ。「あ、先生はゼロヒャク思考の持ち主だった。私もそうしよう。行動に取り入れよう」

TVを自宅から撤去しました。

食べ物を視界に入れない代わりに、しまい込んでいた筋トレ道具を出しっぱなしにしました。

お昼寝、やめました。

もう自制ゼロ。そんなことをしなくても、TVが無いのですから見なくなりましたし、視界に食べ物がないのですから手がのびない。お昼寝をやめたのですから、夜は爆睡。結果的にものすごく睡眠の質が上がり、本当にお昼寝が不要になったのです。

私は思いましたよ。自制など要らないってね。やるかやらないかのゼロヒャク思考で環境を変えると、自制できない自分も苦しめずに済む。当然、仕事は進み、時間内に終わり、夜は気持ちよく自分で自分に「お疲れ~」と、乾杯できる嬉しさよ。ほっほっほ!

皆さん、自分はどうして自分に甘いのだろう、とか。なんで我慢できないのだろう、とか。そういうのを捨てて、ゼロヒャク思考で環境を先に整えた方がうまく回りますよ

と、いうことで、2月26日の意識環境の作り方セミナー、是非ご参加くださいね。お待ちしております。Zoomですから全世界から受講できます!

🚩NEW2月26日(土)20時~2時間:Zoom

意識環境の作り方セミナー@潜在意識行動学

https://ameblo.jp/junko-485/entry-12725389892.html

あなたの、その、行動できないをそろそろ卒業しましょう。自在に動けるようになるには、目標よりも先に、自分の在り方と習慣による環境作りが大事です。

☆ーーーーーー☆

旗山下純子個人コンサルティング

思い通りの人生を作るコンサルティング

たった一度の人生を、あなたらしく望む通りに生きていきましょう。

キラキラMIRACLE JUNKO カップとタオル販売中飛び出すハート

https://ameblo.jp/junko-485/entry-12725037424.html