可能思考で考える!

やり遂げる人、成功者、運の良い人の共通点は
「可能思考で考える」ことです。
デキルから入るということ。

先日のクライアントが、とてもポジティブな人でした。
見た目は、とてもおとなしそうな可愛らしい感じです。

その彼女のご相談が、発達障害の子どもたちのために施設を作りたいというもの。
正直、ビックリしました。
先に書きましたが、一見とてもおとなしそうな人だからです。
人は見かけによらないと私も考えを新たにすることができたほど。

役所への提出の書類などは揃えることはできても、上手にスタートをきるための方法を教えてくださいとのことでした。
これはもう、個人コンサルティングというより、企業コンサルティングに入ります。

彼女の素晴らしさは、可能思考ですべてを捉えていることです。
私ならできる!私にできないはずはない!の世界です。

ご主人にも義理のご両親にもすでに承諾を得ているとのことで、先に進むのみ。

施設を作ろうと思ったきっかけを伺いましたが、探してもいいところがないので、ならば自分で作るしかないと考えたそうです。素晴らしいですよね。
私も思わず・・・ではなく、とことん応援したくなります。

皆さんも、可能思考で考えて行動を起こしてくださいね。
コンサルタントや先にそれをおこなっている人にどんどんアドバイスをもらい、新しいことも取り入れながら進めていくことは更なる可能思考を助けます。

ブログをお読みくださっている方も、可能思考で行動しましょう。

☆クライアントからのご感想です☆

「純子先生、ありがとうございました。 何か厳しい事を言われたりするのかな..?と、なかなか個別コンサルに申し込み出来ずにいましたが、思い切って、申し込みをして、本当に良かったです。 未知の世界に足を踏み入れるのは、怖いですが、わたしがやらずに誰がやる!?位の気持ちで、ゴイゴイ進んで行きたいと思います。 息子の事は、まだ、心配の気持ちが残っていましたが、純子先生のお話しを聞いて、わたしが勝手に心配していただけなんだと気付きました。 あー!!!これからが、楽しみになってきました。 (夕御飯を作りながら、純子先生のお話しを思い出して、一人でニヤニヤしちゃいました) ありがとうございました」

潜在意識コンサルタント 山下純子